2012年7月16日月曜日

【イベント出展レポート】岩手県盛岡市『第4回復興バザー』(7月8日)

7月8日(日)に岩手県盛岡市で『第4回復興バザー』が行われました。
「たろうベビーハンモック」も出展させていただきました。
いきさつは、田老のハンモック職人さんから直接届いた
「もっとたろうベビーハンモックを宣伝したい」という声でした。
イベント情報をいただいてから、バタバタと出展準備をしました。

田老の仮設住宅からイベント会場の盛岡までは片道3時間。
職人さんは盛岡まで行けず、東京のレギュラースタッフも予定が合いません。
そこで、盛岡在住の応援スタッフさんにブース出展の対応をお願いしました。 
スタッフさんから届けられた様子を報告します。

***********************************
『第4回 復興バザー』
バザーを通して被災地を応援しよう!!
http://www.aiina.jp/npo/sche/sche03r_1210.php?ViewY=2012&ViewM=07&ID=27
***********************************

会場となるアイーナ4Fに、30店舗くらい出展していました。
沿岸被災地以外の一般バザーの出展も含まれており、
10時開店と同時に、50人くらいのお客さんが入場して、
午前中は、それなりに賑わいを見せてくれました。
午後は、落ち着いた感じでした。

「たろうベビーハンモック」は、写真の通りにコーナーを設けて頂きました。
興味を示して頂いた方も何名かいらっしゃいました。

余談ですが、お隣はおまんじゅうや焼き豚などの売り場でした。
こちらの商品は完売でした!

横のつながりもできましたし、新しい地でのイベント経験は貴重でした。
このイベントは今後も継続して開催されるようです。
次回の出展も考えています。

【次回『復興バザー』開催予定】
平成24年9月16日(日)10:00~15:00
平成24年10月21日(日)10:00~15:00

急な出店に対応していただいた「たろちゃんハウス」の方、ハンモック職人さん、
イベント事務局の方、盛岡のスタッフさんに感謝です。

山本智子

0 件のコメント:

コメントを投稿