2012年4月24日火曜日

【イベント出展レポート】アースデイ東京2012

4月21日(土)・22日(日)に、アースデイ東京 2012に出展しました。
アースデイ東京は、「4月22日の地球の日(地球のことを考えて行動する日)」にあわせて、毎年東京の代々木公園で開催されています。

多数ある開催企画の中で、今年も赤ちゃん連れでも安心できる「ベビーアースデー」という取り組みが行われました。
私たちの「たろうベビーハンモック」も「ベビーアースデー」のHPでご紹介していただきました。 

たろうベビーハンモックのブースでは、実際の商品のご紹介、体験会や、子どもや大人まで座れるチェアハンモック体験コーナーを設け、お子様連れのご家族をお迎えしました。





両日共ブースの前にはベビーカーがたくさん駐車され、体験会では、ママ達同士でとても賑わいました。


ボランティアの方のご協力により、訪れた多くのママにたろうベビーハンモックの魅力をご紹介することが出来ました。
子どもや大人まで座れるチェアハンモック体験コーナーでは、子どもたちの間で長蛇の列ができ、道行く人々も笑顔でいっぱいになりました。

復興支援商品だから購入するわけではなく、実際に体験して、本当に良いもの、長く使えるものであるということでご予約してくださった方が多数いました。

今後、田老の町の方や田老の仮設住宅の方と一緒になり、コミュニティーの場として小屋を作ることを現在の目標とし、今後も活動を進めます。

イベントでも皆さまへお伝えした通り、現在、原糸の価格調整が最終段階であり、価格決定後の受注生産となります。
ご購入いただく方、そしてお使いいただく方へ、品質の向上、使い方の更なる提案、何より笑顔の輪が広がるために、丁寧に取り組んでいきたいと考えております。

応援してくださる皆様がいてこそ、意味のある前向きな事業へと発展していきます。
田老のハンモック職人、スタッフ一同、多くの皆さまに笑顔をお届けできる日を心より楽しみにしております。

初めてのイベントでの出展を無事に終え、ボランティアで参加してくださった方々、及びブースへ来て下さった方々へ、スタッフ一同、心より感謝しております。

今後のイベントとしては、来月以降に都内カフェにて体験会を企画しております。

facebookは、ご興味いただいた方や事業関係者、そして田老の生産者とご購入いただいた方々、お使いいただく方とのコミュニティーの場として活用していきたいと思っております。
ご登録の方は、ぜひ「いいね!」で繋がりましょう。
http://www.facebook.com/tarobabyhammock

伊藤 万菜美




0 件のコメント:

コメントを投稿