2012年1月18日水曜日

【ミニハンモック作り】 グリーンピア仮設住宅集会所にて

まずはハンモック作りを田老のみなさんに体験してもらおうと、
20121月始めに、ハンモック作り体験会のチラシを
仮設住宅の掲示板や仮設店舗などに貼らせてもらいました。

今回の『ミニハンモック作り体験会』は2日間を予定しました。

初日の113日、ワークショップ1日目、
たくさんの方々が来てくれることを願いながら、集会場に足を運びました。
始まる時間前に、予想以上に大勢の方が集まって来てくれました。

◇午前 8名制作(7名見学)
◇午後 8名制作(新規5名、午前から引き続き3)

次の日の114日、ワークショップ2日目

◇午前8名制作(新規6名、昨日から引き続き2)

蓋をあけてみれば、予想以上に多くの方々に興味を持っていただき、
楽しんでいただくことができました。

1人では到底見切れない部分をサポートしてくれた、パートナーの万菜美には
大変感謝をしています。















皆さん、手先がかなり器用で、指力もありました。
そして、何より大切な根気がありました。

ハンモックを制作する上で、すごく必要な要素を皆さんかね揃えています。

次回は、実際に生産する目標に向けて、
赤ちゃんを包み込めるサイズのものを作る体験会を開催します。

山本 忠道

0 件のコメント:

コメントを投稿